決意表明

一晩たって多少落ちついてきたので昨日思ったことなどを。


DESURABBITSの7周年ライブを配信で見ていて、あの時のリリイベではどこどこ行ったなあ、あの頃はまだぼっちで慣れてなくて特典会には参加する勇気なくて……
懐かしいなあて考えながら、これからの4人の未来に思いを馳せて8周年も9周年も10周年もお祝いできたらいいなあなんて思ってた。


「解散します」
その言葉を聞いたとき、思い出したのはラストライブwでした。
また茶番で改名するとかかな?て頭に浮かんだ希望を打ち砕いたのは愛実ちゃんの表情。
ああ、これは現実でとうとう本当にその時が来てしまったんだ、と思うと同時に「なぜ?」「どうして?」が頭のなかをぐるぐるしてました。

アイドルである以上いつかは解散する時もくるんだろう、いろんなアイドルの解散や脱退を聞いてきたけどデスラビッツはまだまだ先だろうなんてぼんやり安心しちゃってたところはある。

正直、これからなのにとも思う。

5年間見てきたとはいえ、現場に行く回数も少なかった私のようなオタクが何も言える権利なんてないのは分かってはいるけれど地べたに寝転んで「やだやだやだ!!」て駄々こねたくてしょうがない。

デビューした時からオタクやってたかったよ
もっともっと無理できたはずだから無理してでも現場行けばよかった
まだ今はそんな後悔しか浮かんでこなくて、前向きな決断をしたメンバーには失礼でしかないんだろうけど、受け入れるにはまだもう少し時間が必要。

でもあと半年しかないから、せめてその半年は後悔しないように全力で推して大好きを伝えていきたい。
恥ずかしいから、他のオタクが伝えてるから、とリプも全然できない手紙も書かない、感想も伝えられないの最悪コンボをきめてきてた最悪オタクなので……

ラストワンマンでは泣かないで笑顔でありがとうを伝えられるようにしたい。