DESURABBITSワンマン「兎革命vol.2成蝶」※蝶は兎偏

今回のワンマン最高すぎて全世界の人間に見てもらいたいなって思ったので、感動をちゃんと残しておきたくてブログに書くことにしました。

とは言っても語彙力も文章力もないので自分による自分のための記録です。


前回の兎革命@渋谷サイクロンは行けなかったのでワンマンに行くのは1年半ぶりくらい。
この日は残念ながらソールドにはならなかったけれど結構人入ってたよね?ちょっと動きづらいかなって思った。


開演5分前から流れ出したOP映像が凄くよかった…!
もうこういう茶番はやらないのかなって思ってたから嬉しかったし、以前より自然な作ってない面白さが出てきたんじゃないかなって(何目線だよ)。


で、戦闘配置からのアイドルStar Wars (衣装は卒業少女)
戦闘配置から曲が始まるとなんかしっくりくるよね!
戦闘配置からのアイドルStar Warsの流れは実際ライブではあんまりなかった気がするけど私の中ではDark IntentiousからのBury Your Dead、分かりやすくするとThe HellionからのElectric Eyeみたいな鉄壁の流れなんですよね。

あとね、卒業少女の衣装が一番好きだな~~。
可愛い。とにかく可愛い。好き。可愛すぎて語彙力が幼児並みになる。


なんで?と怪獣ANPONTANではフロアの盛り上がりが早くも最高潮。


ですまスプリングから始まるメドレーが最高。
ですま~Anger~茶番茶バンバンが久しぶりに聴けて嬉しかった!!茶番茶バンバン大好きなんだよ!
転調曲大好きなんだよおおお!作った人天才か!??天才でしょ!!!


中二の夏。おじさんの夏。
みんなで肩組んでタオル回すの楽しいよね、最高!


お祭りJapan!!告白Night
セトリの真ん中あたりでやることありましたっけ?
ここでくるかあ~~~


ブートキャンプ(かりこ曲の振り練習)
まだこの時点ではおっとり可愛い系雰囲気の曲だと思ってたの…


Don´t think,Feel!
待ちに待った夏鈴ちゃんセンター曲だよ!
予想に反してバッキバキのサウンドに部長のデスボイスだよ!なにこれ最高か!!
かりん!かりん!かりん!
この曲の夏鈴ちゃんを一言で表すなら可愛いの塊、可愛いの権化、可愛いの頂点、可愛いの最高峰、もう可愛い=安井夏鈴ってくらい夏鈴ちゃんの可愛さがギュッと凝縮されてるというか濃縮還元というかなんかもうつまりそんな感じ。
口から悲鳴でるし、人間は可愛いのアッパーパンチくらうと涙も出てくるんだ………


我らが歌姫えみちゃんソロ曲の東京の隙間
feat.Xは柚ちゃんのコンテンポラリーダンスでした。今後いろんな人とコラボしていくからX。
うん、私、愛実ちゃんの歌声好きだ。語彙力ないからどういうところが好きってうまく伝えられないのが凄くもどかしい。好きなものは理屈抜きで好きなんだよー。
初めて愛実ちゃんの歌声聴いたときも歌うまいなって思ったけど、その時よりうまくなってると思う。
位置的に見えないとこもあったんだけど柚ちゃんのコンテンポラリーダンスも凄く良かった。普段の曲では見られないような表情もよかった。かっこよったよ。


Magic of Butterflyから全員青衣装
Butterfly~卒業少女の流れっていいね。
バタフライの部長パートの時のダンスかっこよくて好き。あとこの2曲の愛実ちゃんの歌声いいよねえ。

でも、逃げんな
柚ちゃんがフロアに降りてきて歌う!
今までこういうのなかったじゃん!楽しいね!


やっと聴けたRAYWORD~2nd Attack~うさスト2~うさぎのきもちと畳み掛けてからの七ヶ条とラストソング。ラストソング早く音源化してくれ~~


アンコールは夏鈴ちゃん曰くこれをやらないと終われない、恋する季節とMCを挟んでの本当の世界中にありがとう。


MCでは私も泣きそうになった。
デスラビッツがこの4人でよかった。
デスラビッツと出会えて好きになれて本当によかった。これからもずっと大好きだし応援していくからね。だからまだまだ私が想像もできないくらいの未来を見せてほしいな。